みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

苦手だけど頑張った!

今日は2回目の自宅待機の日だった。

自宅待機とはいえ、普通の休みとほぼ変わらない。

スーパーにも行くし、別に仕事のことをする訳でもない。

今日も前回同様、毎週末に行くスーパーのハシゴをした。

平日だが、一軒目はなかなか混んでいた。

二軒目の方は割と空いていてよかった。

本来の平日ならもっともっと空いているのだろう。

 

帰ってから、今日は図らずも料理をした。

一昨日、実家から野菜が送られてきたので茹でた後、まとめて料理したのだ。

 

私は料理が大嫌いだ。

苦手なものの一つだ。

一生懸命やってもうまくいかない。

時間と労力をかけても、いつも夫にダメ出しされる。

だから昔よりも更に嫌いになった。

 

今日はスナップえんどうを茹で、さやえんどうも茹で、買ってきたほうれん草も茹でた。

きぬさやは新玉ねぎと一緒に卵とじにして、ほうれん草はクルミを砕いたものとゴマで和えた。

あと、ポテサラも作った。

新玉ねぎときゅうりとハムと、スナップえんどうも彩りに入れてみた。

安かったミョウガとベーコンで味噌汁も作った。

 

たったこれだけのことをするのに2時間以上かかってしまった。

その2時間の間にも、また左側の腹のあたりが痛くなった。

座ってなくてもなるのか…と少々ショックだった。

背中も痛いし、この痛みというか違和感は本当に不安になる。

 

でもまあ、自分で作った夕飯はまあまあ美味しかったし、よしとするか!

 

明日はまた仕事だ。

おやすみなさい。