みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

背中が痛い

午後、夕方くらいか、背中が痛くなった。

前にもあった。

左の肋骨の真裏くらいが痛い。

重く、鈍い痛みがズキっとくる。

ずーっと痛いわけではなく、ズドンときて終わる。

それがまた忘れた頃にズドンとくる。

肋骨の下側あたりも痛む。

胃のあたり、肋骨の真ん中あたりの内側、お腹側まで貫くように痛みがズドンズドンと移ってくることもあった。

自転車に乗っての帰宅、夕飯の支度、そんな時は痛くなかった。

気にするとまた痛くなる。

キューっと痛くなったりもした。

何だかわからないこの痛み、心臓か?

何なのかわからないからとにかく不安になった。

 

今朝はほとんど出なかったのだ。

便意がなく、トイレで何とか少しだけ出したものの、もちろんスッキリはしないし、体重も一気に0.6キロも増えた。

関係ないかもしれないが、便秘のせいだと思っている。

 

というわけで、今日は昼夜と、桃核承気湯を二包ずつ飲んだ。

要は6錠ずつ飲んだのだ。

明日は出てくれるだろうか。

寝よう、寝るしかない。

おやすみなさい。