みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

なぜ太る!

眠い。

今週始めは仕事でトラブルがあり、かなり大変だった。

今日は本当は休みたいくらいだった。

よく頑張ったと自分で思う。

 

今日の体重はかなり重かった。

いつも週末に体重が増えても仕事している平日は少し減るのに逆に増えている。

でも、特にそんな食べた記憶はない。

 

なのに体重はなぜ増えるのか。

自問自答してわからない。

私は一食あたりご飯を普通の人の二口分ほどしか食べない。

そして夜は全く食べない。

今朝は便通もあったし、仕事中に食べたのは飴一個。

それなのになぜ今日は体重が増えているのか。

 

体重が増えていることにストレスを感じ、ご飯も美味しく感じないし、それでまた体重が増える。

もうどうしたらよいのか。

半年弱で体重は2キロ以上増えた。

痩せようとしているのに減るどころか増えている。

 

なんなんだ、これは!

腹の張りもどんどんひどくなる。

このままはち切れてしまうのでは、と思えてくる。

こんなに急激に体は変わってしまうものなのか?

 

痩せていくよりはいいと思うしかないのかな。

 

おやすみなさい。