みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

激務の一週間が始まる

金曜日に社員の異動の発表があり、いよいよせわしなくなってきた。

うちの職場は年末も忙しいが、また別の意味で年度末はさらに忙しい。

明日からは怒涛の一週間になるだろう。

そして、年度が変わったあとの一週間もまた然り。

これからの二週間が不安でならない。

 

が、とにかく体調を整えて乗り切るしかない。

 

前回の中間決算の時、まさに半年前はすこぶる体調が悪かった。

このまま消えてしまうのではないかと思っていた。

仕事も辞めないといけないだろうな、このまま重病で入院するのだろうか、などと考えていたが、なんとか半年もったのだ。

入院したときにも思ったが、仕事の愚痴や文句なんて実際はたいしたことはない。

どんなに悪口を言っても、それは幸せな愚痴なのだ。

働けているからこそ言えるもの。感じられるものだ。

元気でなければそんなものは感じられないのだから。

 

私は入院中の病床でそれを痛感した。

この入院中の苦しみに比べたら、仕事の悩みや不安や怒りなど、取るに足りないのだと。

 

仕事なんて、サボっているやつらばかりだ。

私にはそれができない。

いつも普通に全力投球だ。

 

倒れない程度にやろう。

そのために寝ます。

おやすみなさい。