みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

気分が悪くなった

今日もお腹の中なのか、何なのかはわからないが、内臓の違和感に悩んだ。

職場に着いたら、引きつり感が昨日より酷くて、あれあれおかしいぞ、と思っていたら、原因はガスがたまっているからだった。

お腹の左側の肋骨の内側あたりに空気がたまって苦しかった。

このとき、単にガスだけが原因かどうかはわからないので、またものすごく不安になった。

現に空気が出ていくとお腹はだいぶ楽になったので、やはりガスがたまると苦しくなるのだろう。

 

仕事をしながらも、お腹の違和感がどうしようもなく不安だった。

不安で不安で気分が悪くなったほどだ。

 

それならさっさと医者に診て貰えばよいではないか。

そう思われるだろう。

医者が「こんなの大したことないよ!治る治る!」と言ってくれるなら医者に行く。

だが、また検査や、その結果入院なんてことになったら嫌なので行きたくないのだ。

都合のいい話だが、良い話しか聞きたくない。

 

朝ドラでも最近は白血病の話を毎日聞いていると、どうしても気が滅入る。

現実のことなのに、目を背けたい。

逃げたくて仕方ないのだ。

 

この土曜日に医者に行こうか、本気で悩んだ。

が、多分行かない。

怖くて行けない、と言った方が正しいだろうか。

 

少しずつでもいいから、体調が上向きに

なってほしい!

おやすみなさい。