みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

明日は勝負の日

もうすぐ今年度が終わる。

明日は2019年度開始の日。

これがどういう意味か。

 

私にとっては、だけど、職場の環境が一変する。

社員の異動があるから。

社員は5人異動、高齢再雇用が3人辞めて2人入ってくる。

 

新しく入ってくる人はほぼ仕事ができない(わからない)ので、派遣の私たちが聞いてもほぼ答えられないだろう。

それが困るのだ。

私たちはどうやって電話照会に回答したらいいのか。

しばらくは路頭に迷う日々となりそうだ。

 

明日は新元号の発表らしいが、それどころではないだろう。

なんといっても、一年で一番忙しい日だ。

来週を元気で乗り切れるかどうか、これに尽きる。

適当にやる。

 

先週の金曜日は忙しかったけど、なんとか元気に過ごせたから本当にありがたかった。

明日も同じように思えていますように。

来週も、その次も。

 

おやすみなさい。