みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

いろいろあった4月1日

長い一日、重たい一日だった。

 

まず、仕事。

仕事に始まり仕事に終わった一日だった。

わが社?わが職場は今日で異動があり、社員が何人か変わった。

新しく来る方は仕事がわからないので仕事について聞けない。

私なんて社員から聞かれる側だった。

前からいる社員の負担が大きくてかわいそうだったけど、会社が何も考えてないんだから仕方ない。

 

決算翌日だということも大変だった理由の一つだ。

とにかく問い合わせが増えた。

それでも聞ける人がいないのだから、地獄絵図のようだった。

 

そんなこんなで13時半に昼休憩に入って、「あ、そういえば改元どうなったんだろう?」と思った。

先に昼休みに入った人や、トイレ等でスマホ見たり席でネット見たりしてた人から「◯◯に決まったって!」と派遣の同僚から聞くのだけは絶対に嫌だった。

だって、普通に仕事してたら、こんな忙しい日にそんな話をしていられないはずなのに、それをしそうな人達ばかりなので目の当たりにしたくなかった。

 

流石の忙しさで私の周りには口にする人はいなくて助かった。

昼休み、自分でスマホで確認できた。

改元のことなどすっかり忘れてスマホを見たら通知が入っていただけなのだが。

 

そして、こんな忙しい日に生理二日目だった。

トイレになかなか行けず、危険を感じていたが、あまり出血してなかったのでこれまた助かった。

 

そういえば、朝の便通がとても快調で、ビックリするほどだった。

そのままスッキリしてくれたらいいのに、なぜかお腹の左側にガスがたまって、今でも苦しい。

どこからこのガスが湧いてくるのか、不思議だ。

 

長い一日だった。

眠いので寝ます。

おやすみなさい。