みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

胃腸不調

金曜の夜から胃の調子が悪い。

胃が痛いような、胸焼けがしているような感じだ。

そんなに酷くはないし、便秘薬を飲んでいるから、追加で胃薬を飲むのもいいのかわからず、我慢した感はあった。

堂々と飲めれば飲んでいただろう。

 

昨日は昼を普通に食べてしまって後悔した。

せっかく夫がいない昼ごはん、もっと軽くすべきだった。

今日は夫がいたので特に減らすことも出来ず、また昼から揚げものなど食べてしまった。

くどいな、と思いつつも食べられたからよしとしよう。

でも、またお腹が空かない気がしたので午後もウォーキングに出かけた。

昨日ほどは歩かなかったが、そこそこ運動はできた。

 

夜はうなぎにした。

といっても、980円の、スーパーの安いものだ。

それでも成分は変わらないはずだから、私を元気にしてくれていると期待しよう。

昨日も今日も先週煮たレバーを少量ずつ食べ、昼はカキフライ、夜はうなぎ、かなり豪勢だ。

ビタミンA過多にならないと信じて食べた。

まあ、たまにはいいだろう。

 

今日はお腹は少しだけゆるくて、量は少ないが三回ほどトイレに行った。

というか三回出たのだ。

お昼は薬を飲みそびれ、明日出るかどうか不安だが、今は胃の痛みもほとんどなくなってきているので明日は元気だと信じよう。

 

来週は一日有給を取る。

楽しみに明日からまた頑張ろう。

おやすみなさい。