みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

午後は廃人

今朝は昨日より早く目が覚めた。

相変わらず土曜日の朝はゆっくりスタートだが、午前中のうちに買い物に連れて行ってもらい、ノルマの半分は達成した。

 

お昼頃、大雨が降った。

一度やんでも、また大雨。

別のスーパーに買い物に行こうと思っていたが、これでは無理だ。

そのとき、ちょうど眠気に襲われた。

座椅子で座ったまま、眠る。

30分くらいだろうか、目が覚めて、夫のいる別の部屋に行き、放鳥している鳥としばし戯れた。

初めて横になって、鳥と遊んでいた。

気付いたら眠ってしまっていて、鳥たちはカゴに戻されていた。

 

どれだけ疲れているのだろう。

眠っても眠っても疲れはとれない気がする。

体は軽くならない。

今日これから眠れなくなるだけ。

胃の調子もイマイチだ。

明日一日で復活できるかな…?

おやすみなさい。