みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

下腹の痛み

生理は無事終了した。

ひどい腰痛や生理痛に悩まされることはなかった。

 

去年9月の痛みはひどくトラウマになっており、ひょんなことから痛みが来るのではないかと内心ハラハラしているのだ。

 

今回、生理が終わりかけ、いや終わった後の6日目と7日目、ちょっとした出血があった。

特に今日の出血はひどかった。

昨日はほとんど出なかったのに、今日になってけっこう出血したのだ。

これは意外だった。

もう下着を汚すことはないだろう、とふんでいたのでちょっとショックだった。

それを予測できたのは、その前日に起きていた下腹の痛みだった。

もう生理は終わっているはずなのに、なぜか下腹が痛かった。

腹全体が痛いのではなく、恥骨の真上10センチくらいを、上から下にキリが通っているような鋭い痛みなのだ。

生理痛のそれとはちょっと違う。

あまりいい感じはしない。

この痛みは初めてではないが、生理痛のときはこうではなかった、と思う。

多分、術後に味わった痛みに近いのだろう。

これが昨年の9月からまた再燃してきたのだ。

似たような痛みは何度もある。

体が変わってきているからなのだろうか。

 

と、あまり考えると良くないので、メモ程度に残して寝ることにする。

おやすみなさい。