みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

無事終了

今回の生理も無事に終わった。

今回は二日目が少し量が多めだった。

でも、三日目にはほとんど出ないくらいに減るので、トータルの出血量は昔に比べれば減っていると思う。

 

こうして閉経に向かうのだろうな、と実感する。

 

生理痛もないし、過度な出血もない。

すこぶる平和だ。

あの何年か前の異常な痛み以外は。

あれは何だったのだろう。

今だにわからない。

あれから私の体は変わってしまった。

手術の後も変わったと思ったが、あの痛みの時もガラッと変わってしまったな、と思った。

腹に力は入れられないし、腰は痛いし。

生理痛が酷かったのもあの一回だけだ。

起きられないほど、爆弾が入っているかのような恐ろしさがあった。

 

あの生理を体験すると、毎月無事に終わるとホッとする。

この後は不正出血がないかどうかが不安だが、まああまり気にせず生きよう。

 

腹は出たままなので、来月の健康診断までに少しでもスッキリしたいものだ。

 

今日も手紙を書いていて遅くなった。

寝ます、おやすみなさい。