みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

1日目から

生理が襲来。

今回は周期24日。

こんなもんか。

 

しかし、1日目から血量が多い!

最初はそうでもなかったが、夕方から多いと感じた。

一番多いと感じたのは、お風呂だ。

 

多くの人はお風呂では出血しないのだろうか?

母親と昔風呂に入ったときのことを思い出してみる。

小さい赤いフィルムのようなものが流れていくのは見たことがあり、それを何?と聞くと「何だろうね」とごまかされた。

きっと経血だったのだと思う。

今日の私の場合はもう全くごまかしはきかない。

大量に出てしまった。

塊もあった。

ホッとした感覚と体が温まるのとで、出血してしまうことが多い。

私はその分、ナプキンを汚すことは少ないと思っている。

どちらかというとトイレで大量に出せるタイプだ。

トイレに行くごとに体が軽くなる気がした。

 

今日は昨日からに引き続いて生理痛があった。

私にとっては珍しいことだ。

薬を飲もうかと迷ったほどだ。

小さなおじさん達が体の中の子宮内膜をスコップでガリガリはがしている感覚だった。

今回は下手くそなおじさん達がやっているのだな、とずっと耐えていた。

 

でも夕方からは痛みもなくなった。

朝からあった頭痛もなくなった。

家に帰るという作用は何ものにも変えがたいのかもしれない。

偉大なストレス軽減作用がある。

 

それからまた血の量は減った。

明日2日目なので、また増えるかもしれない。

よりによって月曜日から来てくれるとは。

今日の便通も粘っこい感じだった。

日中、ガスがいっぱい出てくれたので、お腹がかなりへっこんだ気がする。

体重も45キロちょうどだ。

 

今朝も早くに目が覚めたのだった。

早く寝よう。

おやすみなさい。