みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

不安だらけ

今日はちょっとした記念日だったので、帰りに珍しくケーキを買って帰った。

そうしたら夫は「ここのケーキは甘いんだよな」とポツリ。

「もう買わないよ」と、なんともまあ、冴えない記念日になってしまった。

 

夫は11月くらいに仕事を辞めることになりそうだという。

あともう少し働いて、というか籍を置いて、ボーナスをもらってくれればいいのに。

そう思う私は浅ましいのだろうか。

これからどれだけ収入があるのか、いや、マイナスになるのか考えたら不安でたまらない。

 

私の職場はここのところ暇を極めている。

そして、会社自体が問題を抱えているのでクビを切られるとしたら私たち派遣社員だろう。

不安だらけだ。

どうなってしまうのだろう。

朝から晩まで働き詰めでないと生きていけないかもしれない。

老後2000万円なんて夢のまた夢かもしれない。

 

それが体調に現れているのか、今日も便通がほとんどなかった。

腰痛はほとんどないが、腹が張っている。

体が重たい。

 

不安しかない。

ため息しか出ない。

おやすみなさい。