みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

リズムが狂う週末

昨日は夫が職場の人と食事に行っていたので、夜が遅かった。

おかげで寝るのも遅くなり、今朝起きるのも遅かった。

起きてからはいつも通り朝ごはんを食べ、便通があるといいな、と期待するのだが、便意が来ない。

 

週末はいつもこうだ。

夫が「出かけるぞ」といえば従わねばならず、そんな事を考えていると出るものも出なくなる。

今日も全く便意はやってこなかった。

 

夫といるとこんな調子なのに、よく10連休をひどい便秘にならずに過ごせたと思う。

仕事のストレスがほとんどなかったから、それが大きかったのだろう。

土日の朝は気分的には休めていないところがあるので(出るのか出ないのかハラハラして、夫にもダラダラしていると怒られるので)嫌なのだ。

 

今、少しお腹が動いている感はあるので明日の朝は出てくれると思うが、念のため酸化マグネシウムを飲んで寝よう。

最近は甘酒を飲んでいないのも、不調の原因かもしれない。

また甘酒を復活させようかな。

今日は早く寝ます。

おやすみなさい。