みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

泣きそうになる

かなり精神的にきているみたいだ。

 

今日は痛恨のミスをしてしまった。

職場にある電話機の液晶ディスプレイに表示されている時刻、午後7:14を見て「もう7月も半分すぎますね」と真顔で言ってしまった。

仕事では日付や曜日が重要なので、今日から8月だと頭ではわかっていたのに。

 

いつも完璧で通している私は本当に恥ずかしくていられなかった。

でも、最近の私は心ここにあらずというところだ。

 

暇すぎる仕事。

会社の不祥事。

そこから来る解雇の懸念。

夫の退職。

これから不安でしかない。

 

最近、ふと泣きそうになることがある。

かつてうつ状態のときにあったときとは違う。

悲しくて不安でたまらない。

うつ状態の時にはこんな感情もなくただ泣けていた。

 

こんなに暇で、人員整理されるかもしれない、と一人で不安になっている私はバカだと周りの人は思うだろう。

からしたら、のんきに仕事をしている方がバカだと思うのだが。

また何かしら勉強するしかないか。

 

おやすみなさい。