みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

このままだと太る!

今日の昼休み。

おやつはローソンのであろう、クリームがいっぱいあるロールケーキみたいなやつ。

もう、そのお菓子の名前も出てこないくらい、私はそういったものから遠ざかっている。

悲しいかな、もう食べたくないのだ。

太るのも嫌だし、その前に食欲がない。

甘いものを食べたいとあまり思わない。

正しく言えば、家では食べたいのだけど、職場では食べたくないのだ。

お弁当でいっぱいいっぱい。

 

なのにロールケーキ?が私の分、切って置いてあった。

「お腹いっぱいなので…お気持ちだけ」と言って遠慮した。

あそこでいただいても美味しく食べられないのだ。

 

昔、社員だったときに「デパートでケーキ買ってきたから食べな!」と所属長に言われて、めちゃくちゃ混んでるときだから「後でいただきます!」と先輩と、言ったら「いいから今食べな!」と高級ケーキを二口で押し込んで、全く味わえなかった。

このときと同じ感覚なのだ。

味わっていただきたいのに、職場ではそれができない。

仕事しに行っているので当然か。

みんな、のんきでいいなぁ、と思ってしまう。

 

毎日こうなのだろうか。

断らないと太りもするし、どうしたものか。

私たち周りを巻き込む太らせ作戦なのだろうか。

どうしたものか。

こんなことで悩むなど、本当にバカらしい。

 

自己嫌悪に陥りつつ、おやすみなさい。