みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

音楽は素晴らしい

今日はとあるライブ?に行ってきた。

昨夜も酸化マグネシウム4錠飲んだので朝から快調だった。

笑えるライブだったので、何も考えず、とはいかないが、ほぼ何も考えずにとにかく楽しんできた。

でも、お笑いのライブではない。

音楽がメインのもので、でも笑わせてくれるというものだった。

 

音楽って、やっぱりいいな、と思った。

プロの人の曲は心に響く何かがあった。

名前しか知らないような方だったし、曲もよく知らなかったけど、なんだか勝手に涙が出てきた。

私は隣の友人に知られまいとするので必死だった。

プロ方は6曲も歌ってくださった。

私はなぜこんなに感動するのかわからないが、勝手に泣けてきていた。

不思議なものだ。

 

またカラオケに行きたいと思った。

私自身は歌は上手くない。

けど歌うのは大好きだった。

かつては3ヶ月に一度はカラオケに行って、長い時は6時間一人で歌い続けていた。

そのペースは半年に一度になり、年に一度になり、今はもう何年も行っていない、という状態だ。

なぜかというと、カラオケ屋が汚くて行くのが嫌だからだ。

ドリンクバーの飲み物もなんだか不潔に感じてしまうし不味い。

少し高くてもいいから、とにかく綺麗でまともな飲食ができるカラオケ屋があったら、とずーっと思っている。

宝くじが当たったら、私は家に防音設備を入れて、いつでもカラオケができる状態にしたい。

それくらい歌うのは好きだ。

それが今はとんと遠ざかってしまっている。

ゆっくり音楽を聴いたり歌ったりする余裕を持ちたいものだ。

そう思った今日の夜だった。

おやすみなさい。