みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

今回多め?

生理二日目。

今日は出血量が多い気がした。

昨日もそこそこ多かったので、昨日を二日目だと勘違いしていた。

今朝はまた下着とパジャマを汚してしまった。

不覚だ。

40を過ぎてパジャマを汚すなんて。

まあ、それほど夜も出血が多めだった。

今日の日中も困るほどではないが、ナプキンは汚れた。

トイレでもかなり出血した。

でも、腹は痛くない。

痛いのは体の左側。

背中の痛みや肋骨の内側の引きつりがやはり気になったが、昨日ほどではなかった。

 

そうそう、昨夜から「腹帯」をするのをやめてみたのだ。

手術後から毎日腹帯をしてきた。

三・四年前までは日中も腹帯を着けていた。

腹に肉が少なかったので体幹維持と冷え防止のためだった。

今は太ってしまい、服が着られないので日中は着けていない。

風呂の後から次の日の朝、着替えるまで腹帯を巻いていた。

それをやめたのだ。

原因は、腹帯を外した時に体の左側の引きつりが変なふうに動くような気がして気持ち悪いのだ。

着圧のストッキングやガードルを脱いだ後も変に腹が動く気がする。

これが体に良くないのかもしれない。

 

それはともかく、血も出て珍しくスルッと?便通もあったので今日は体が軽かった。

明日もそうであってほしい!

おやすみなさい。