みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

三日目なのに

生理三日目。

いつもなら、午後からほとんど出血はなくなる。

これは若い時からそうだった。

 

午前中、思ったよりも経血の量は多かった。

午後になっても、トイレで出血する量が多い。

今回はどうしたことか。

でも、全く生理痛はない。

あるのは左側の腹の辺りの引きつった感だけ。

痛みがいろんなところに飛んでいるような気がする。

胸や股関節や太ももや、いろんなところが痛い。

変な感じだ。

 

結局、夜まで真っ赤な血が出続けた。

昔から思っているが、こんなに出血しても貧血にもならないのが不思議だ。

今日は少し頭痛がしていたのはこのせいだったかもしれない。

 

あと、今日は自分としては失態をおかした。

ガードルを履き忘れたまま、出勤してしまったのだ。

なんかお腹が楽でスースーするな、と思っていたが、出勤前に職場のトイレに入るまで気付かなかった。

ガードルのないお腹は、なんだか頼りなくて冷えそうな気がした。

でも、お腹が楽ではあった。

もしかしたら、この「楽」は体にいいのかもしれない。

今朝は夫が休みで家にいたが、いつも通り便通もあった。

便秘はやっと解消の兆しだ。

 

何が良くて何が悪いのか、よくわからない。

いろんな症状で時折ものすごく不安になるが、仕事もできているんだし、と打ち消して前を向くようにしている。

 

今日は腹帯を着けて寝る。

今まではキツめに巻いていたが、今夜はゆるく着けてみた。

やはりお腹が冷える気がするので、巻いて寝ることにしたのだ。

いろいろ試してみることにしよう。

 

今日はこの辺で。おやすみなさい。