みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

出過ぎた

昨日は朝も夜も桃核承気湯を飲んだ。

それが医者から言われた定量なのだが、効きすぎる。

昨日はお昼前からお腹が緩くて大変だった。

こんなに緩かったのも久しぶりだった。

そんな中、夜も桃核承気湯を飲んだ。

お腹はまた緩くなる。

寝る前までずっと下していた。

 

昨日は臭いのキツイ便が多かった。

なので、体の中の毒素が少しは出たのかな、と感じた。

お腹がゴロゴロ動く音も久しぶりに聞いた。

今日も朝から漢方を飲めばよかったのかもしれないが、あまりにお腹が動きすぎて怖くなり、朝は飲めなかった。

 

それでも昨夜、漢方を飲んで寝たので今朝も量は少なめだが便通はあった。

 

不思議なのは昨日も書いたが、お腹の引きつり感が昨日も今日もほとんどなかったということだ。

本当に不思議だ。

最近、この違和感がないことはなかったのに。

こんな日もあるのだ、と楽観的に考えよう。

 

明日は忙しくなる予定だ。

寝ます、おやすみなさい。