みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

効くのか実験中

月曜日から疲れた。

今日からまた仕事が増えたのだ。

新人教育、という。

本当に気をつかうし、慣れないことをするのは疲れる。

きっとまたすぐに辞められるのだろうな、と思うとしんどいのだ。

 

そんな緊張感やストレスや疲労感や、いろんなものに負けそうになる中、私は便秘に対して自分で実験中である。

まず、今毎日欠かさず摂取しているものは

⚫︎納豆

⚫︎牛乳

⚫︎甘酒

⚫︎デーツ

⚫︎もずく

この五種類。

甘酒はたまーに飲まない日もある。

糖分が心配になるからだ。

これに⚫︎山芋を昨日から加えた。

レジスタントスターチが良い、というのを聞いたからだ。

今日、朝は何とかトイレに行けた。

スルッとはいかないが、出てくれただけで充分だ。

週末、ちょっと水分が足りなかったのでなるべく水分も多めに摂って様子を見ることにしよう。

体重は増えたまま全く減らないが、ここは我慢だ。

どうしても甘いものが食べたくなってしまうのでデーツを中心に、極力お菓子を食べないようにしたい。

まずはどうにか便秘を解消できますように。

 

今日はあまりに疲れた。

寝ます。おやすみなさい。