みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

なぜか眠い

今朝も便通はあった。

ただ、便意はなんとかあるものの、スッキリ出てくれる、まではいかない。

でもまあ、便秘の薬を飲まなくても出てくれる、というのは事実ありがたい。

何が効いているのかはわからないが、デーツやもずくはもう2週間から1ヶ月くらい食べ続けているので、もしかしたら効果があるのかもしれない。

 

そして、今日は朝からとても眠かった。

昨夜、なぜかあまりにも疲れてしまった。

新人さんの方が疲れているはずなのに、教える立場の私が疲れてどうするんだ、と多分周りの人たちも思っているはずだ。

でも、私には私なりのストレスがある。

辞められないように努めなければならないのだ。

本当に気をつかう。

 

昨夜は2時前にトイレに起きた。

偶然、新聞配達のバイクの音も聞いた。

夫も眠れないようで、朝あまり機嫌が良くない。

眠れないのは辛い。

私は幸い眠れているのに眠いのだ。

本当は深く眠れていないのかもしれないが。

昼休みの間も眠くてたまらなかった。

 

なので今日こそは少しだけでも早く寝よう。

早く寝ればもう少し「出る」かもしれない…

おやすみなさい。