みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

気分転換

昨日の腹痛はなんとかおさまった。

神経性の胃痛を治すような薬を飲んでも良かったかも、と後で思った。

 

今日は珍しく出かけてきた。

職場の人と出かけて来たので、それも緊張して腹痛につながっていたのかもしれない。

今日のお出かけはかなり気分転換になった。

そして疲れた。

帰って夕食をとったら途端に眠くなり、二度もウトウトしてしまった。

大したことをしたわけでもないのに眠くて眠くて。

ま、一昨日あまり眠れなかったから仕方ないか。

 

帰って、この前やっていた「ガッテン」が便秘だったので夫が録画してくれていたものを見た。

レジスタントスターチが多いという、山芋を食べると便秘に効くらしい。

一日100グラム、生の状態の方が良いという。

そして皮も剥かずに食べられるとか。

早速明日からやってみよう。

毎日毎日食べられるかな。

幸い好き嫌いはほとんどなく、山芋も好きな方なので苦ではない。

今日も出かけるので昨夜酸化マグネシウム3錠飲んで寝たが、朝はまたなかなか出てくれず、出てもコロコロ便だった。

これをなんとか打開するために、今はデーツを食べているので明日からは山芋を追加してみよう。

 

ウトウトしてしまって、夜は眠れるだろうか。

おやすみなさい。