みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

効かない?

つい先日まで「ん?今までの便秘は治ったか?!」と思えていたのだが、そんなこともなさそうだ。

 

昨日は全く便通がなく、「オイルデル」を飲んだ。

最初は最少量で、というので、私は昼食前に1錠、夕飯前に1錠を飲んだ。

だが、よく読むと最少量というのは3錠だったようで、昼か夜かに3錠飲むのが正しかったようだ。

 

とりあえず便通はあった。

コロコロ便だったが、なんとか出てくれた。

腹はパンパンに張っているが、とりあえず「出た」という感覚が大事だ。

 

気になるのはこの腹の張りだ。

私の腹は固めだ。

皮下脂肪でぷよんぷよんと柔らかな腹ではない。

この内側に何があるのか。

便やガスだけだろうか。

それともデカい筋腫でもあるというのだろうか。

いよいよ来週は婦人科に行く。

本当に憂鬱だ。

行きたくないのだが、仕方ない、行ってやる。

腹は切らない、と決めて行くことが大事だ。

私はもう二度と手術はしない。

こんな思いはもうたくさんだ。

 

いかん、この話題になると気持ちも重くなるし長くなる。

まだ風邪は治っていない。

喉が変だし咳が出る。

早く寝ないと。

おやすみなさい。