みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

出ない&風邪

今日は久しぶりに便通がなかった。

朝、お腹がけっこう空いたので「出るかな」と期待したが、便意すらほとんどなくて結局出勤の時間だけが近付いた。

 

昨日から風邪の症状が出ているので、今朝も風邪薬を1錠だけ飲んで出勤した。

昨日2錠飲んだら眠くて眠くて仕事にならなかったからだ。

結果、1錠でも眠かった。

日中はダルいし、喉はイガイガするし、咳は出るし、頭も痛くなるし、完全に風邪だ。

帰ってまた風邪薬を飲んで寝なければならないので、便秘薬を寝る前に飲むのは避けたい。

飲み合わせがいいのかわからないからだ。

なので今日は日中と夕食前にこれを飲んだ。

f:id:miyabi9843:20200123234912j:image

便秘薬としては酸化マグネシウムか大黄甘草湯だけ飲んできた。

そこにこの「オイルデル」も試してみることにしたのだ。

私は今食品でどうにか便秘を解消しようと実験中だが、どうにも快腸な状態は簡単には継続できないようだ。

日中と夕食前に1錠ずつ飲んでみた。

寝る前に風邪薬も2錠。

これで明日はスッキリできるといいな!

おやすみなさい。