みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

腹がへっこんだ

今日はとてもいいことがあった。

 

朝食後、久しぶりに便意があったのだ!

こんなことは滅多にない。

すかさずトイレへ。

量も便意に見合うもので、かなりスッキリできた。

 

お風呂に入るときに見たが、昨日までより腹がへっこんでいた。

今朝の便通のおかげだ。

体も軽くて、精神的にも元気になれる。

こんなに朝から浮かれていられたことはなかった。

 

何が良いのか。

一つは単に生理が来たことが原因だと思う。

今日、まだまだと思っていたのに周期24日で来てしまったのだ。

私は生理のときに便通が良くなる。

かつて入院していたとき、生理になり、歩けないのに便通が良くなり、ずーっと下していたのを思い出す。

こんな風にお腹がゆるくなればいいのに、といつも思う。

二つ目に良かったと思えるのは食べ物。

最近毎日「もずく」を食べていること。

あと、日中コーヒーを飲むのをやめ、代わりに昼ごはんのときに味噌汁を飲むことにしたこと。

意外とこの味噌汁が良かったのかも、と思っている。

コーヒーよりは体に良さそうだ。

引き続きやってみよう!

明日もスッキリできるといいな。

おやすみなさい。