みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

家に帰ると具合が悪い

眠い。

体が重い。

おまけに咳が出てきた。

 

昨日よりはお腹もすいて、夕飯が食べられた。

寒気も落ち着いた。

今日は朝から調子良かった。

便通が良くて、かなりスッキリできたのだ。

お腹は軽いし気分もいいし、毎日こうだったら!そう思えた。

 

仕事に行ったら、だるさも寒気もなく、いい感じで仕事ができた。

昨日の寒気は気のせいだったんだ、と思えた。

 

今朝も早くに目が覚めて、そこから布団の中でスマホを見ながら1時間以上過ごしていた。

そうしたら上にあったはずの左手が痺れてきた。

同じ体勢だったからな…ま、治るだろう。

そう思っていたら3時間以上経っても治っていないことに気付いた。

まずい。

脳梗塞だったら本当に大変だ。

覚悟してしまった。

が、お昼頃に気付いたら痺れは消えていた。

よかった。

 

しかし、今はどうだ。

鼻水は出そうだし、鼻のあたりはムズムズしているし、だるいし、少し寒い。

さっきは咳が少し出た。

小さい乾いた咳を数回。

それだけでも家族で不安になる。

「ついに来たか?」

昨夜もずーっとそれを考えていた。

一生悪者になるのだろうな、とか、もうあの職場では働かないかな、とか。

 

私は肺に水が溜まって息が吸えなくなった経験があるので、「息苦しい」のレベルは少しは予想がつくつもりだ。

あれは本当に苦しい。

ああなったら絶対に入院しないと危ないだろう。

だが、コロナにかかったとしても風邪のように治る人もいるようなので、もしかしたら今のこの症状もそうなのかもしれない、と思ってしまうのだ。

 

早く寝るくらいしかできない。

昨日はあまり食べられなかったのもよくないのだろう。

怖いが、風邪薬も飲んだ。

(昨日は飲むのを忘れて寝てしまった)

寝ます、おやすみなさい。