みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

膨満感も復活

昨日からやはり不調だ。

昨日は便通が良くなかった。

そりゃあ良くない日だってある。

出ない日だってあったっておかしくないのだ。

だが、私は出ないとまずい。

一日でも出ないと「リーチがかかっている」状態になると思っている。

なぜなら一度腸閉塞と腸穿孔を経験している身としては怖いし、医者もとにかく便秘には気をつけるようにと言うのだ。

一日出ないことで済めばよいが、もう一日出ないと本当にまずい。

またそれが出ないとなると二日連続で出なかったらどうしよう、と不安になり、二日連続で出ないとお腹が詰まるのでは、と怖くなるのだ。

 

昨日は久しぶりの仕事だったからか、少ししか出ず苦しかったが、今朝は朝食前にかなりスッキリできた。

だが、胃の辺りの膨満感がなぜか消えない。

お腹全体にガスが溜まっている感じがずっとしている。

このガスによる膨満感は最近ではひどい方だ。

帰省中は全くなかったのに。

やはりストレスと座りすぎによるものか。

膨満感はあっても食べてしまうので、太らないように気をつけねば。

この膨満感がいつ治るのか、どうしたら治るのか、また変化があれば書きます。

おやすみなさい。