みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

風邪?それとも…

大きな声では言えないが、体調が本調子ではない。

朝、目が覚めたとき、喉が昨日より悪化したな、と思った。

昨日は「痛い」までの違和感はなく、乾燥している程度だったが、今朝は喉が「痛い」と感じた。

毎晩マスクをして寝ているというのに。

かといって、喉はものすごく痛いというものでもないので、気にしないようにして起きた。

膝の関節や足の肉が少し痛んだ。

熱があるときや体調が悪い時など、膝にくるのだ。

熱は36.7度。

まあ、これくらいなら。

顔の真ん中、鼻を中心に口の中くらいまで乾燥とムズムズと軽い痛みがあった。

相変わらず舌の付け根のあたりも痛いし。

それとは別に、顎の内側(頬杖をついて親指が触れるところ)が痛かった。

特に右側は痛かった。

 

本当は休んだ方がいいのだろう。

だが、今日はただでさえ忙しい日なので休むことはできない。

体調が本調子ではないことを隠して出社した。

 

これくらいの不調はなんともない。

今までなら気にもならないくらいだ。

もっともっとしんどいときはたくさんあった。

 

仕事中、風邪薬のせいか、かなりだるかった。

熱っぽいし、頭が一瞬朦朧とすることもあったし、夕方からは頭が痛くなってきた。

 

が、今日は帰ったら体調はだいぶ復活した。

だるさもないし、喉もほとんど痛くはない。

他の痛みも解消したし、夕飯も食べられた。

完璧ではないか!

ついでに言うと、朝もまあ便通は順調で、日中、ガスもかなり出た。

お腹の調子はだいぶ良くなってきている気がする。

これで薬をやめられたら最高だ。

 

話がそれたが、体調はだいぶ良くなってきた。

夜、帰宅直後の体温は36.9度。

少し熱はあるが、そんなに辛くはない。

今夜も風邪薬を飲んだので、今週中に治ってほしい。

とにかく悪化しないことを願って…

おやすみなさい。