みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

今日も痛い

朝ごはんを食べるまでは調子がいい。

便通の後、いつも少し左のお腹がひきつるような感覚がある。

そして職場の椅子に座ると左の肋骨の内側辺りが痛くなってくるのだ。

今日はけっこう痛かった。

痛い、といっても膨満感に近い。

キリキリ痛みを感じたら、キューッと引っ張られるような感じになる。

特に痛くて困るわけではないが、とにかく不安になるのだ。

 

この痛みは治るのだろうか。

一時的なものと考えてよいのか。

 

そういえば、昔、めまいに襲われたこともあった。

病院に通ったが原因不明で、時間が解決した。

尿もれにもなったことがある。

まだまだ若い頃だった。

ちょっとショックだったが、それもいつしか治っていた。

ちくのう症にもなった気がする。

診断は受けてないが、くしゃみをすると臭かった。

因果関係があるかないかわからないが、子宮筋腫の1度目の手術の後、気付いたら治っていた。

 

今回のお腹の痛みは、原因がわからないこと、そして内臓系だということで怖くて不安で仕方ないのだ。

しかも腸を一度大きくやらかしているので、もう大きな爆弾を抱えているようなものなのだ。

 

怖いが、今まで勝手に治ってくれたいくつかの症状のようにいつか気にならなくなるように願おう!

全部若かったときのことだし、、根拠はないけど。

 

今日は夕方から頭が痛いので寝ます。

おやすみなさい。