みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

暑い眠い

夕飯を食べ、だいぶ経ってから、猛烈に暑くて眠くなった。

足の裏が熱くて熱くて、そして眠い。

また座椅子に座ったまま寝てしまった。

起きても暑いのは変わらない。

熱を計れ、と言われて計ってみると37.1℃だった。

熱っぽいという感覚はなく、ただ暑いだけなのだが。

 

今日は昼前にスーパーに行ってからだるくなった。

久しぶりに足がだるい感じになり、ムズムズするような、小さい虫が足の中(特に右足のふくらはぎ)をはっているような感覚だった。

 

それが気になったからか、今日は腹の違和感はほとんど感じなかった。

だるさや足のムズムズ感は気になったが、お腹を気にするよりはずっと楽だ。

お腹はまた詰まるのではないかと不安で不安でたまらなくなるから。

 

お腹は実はあまり動いている感じはしない。

それでも今日も量は多くないけれど便通もあったし、まあ最低限のラインは超えているからいいのかな、と。

もう一生薬を飲まないとお腹は動かないのだろうか。

そう不安になってしまうのだ。

 

さっきは暑いのと眠いのにも一瞬不安になった。

7度を超えたのは久しぶりだ。

どうしてこんなことになるのか。

これが世にいう「ホットフラッシュ」というようなものなのだろうか。

汗は少ししか出ていないが、とにかく暑い。

 

まあ、様子見かな。

明日仕事なので寝ます。

おやすみなさい。