みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

よくなってる?

月曜日、今日は仕事だった。

明日行けばまた自宅待機だ。

そう思って頑張ることにしている。

 

今朝、便通はまた量は少なめ、出る力が弱い感じだった。

まだまだお腹の中に残っている感じがして、どうもスッキリしない。

下腹も相変わらず出ている。

 

だが、今日はお腹がすいた。

普通に空腹感があったのだ。

昼も夜もお腹がすいた。

これは不思議だった。

大して出ていないのに。

 

仕事中はお腹は痛いとか違和感はほとんどなく、ただ自分の中で「あまり出てないな〜スッキリしないなぁ、これって良くないよなぁ」と不安に思っていただけだった。

実際、痛みや違和感は減ってきているので、これはよくなっている、ということなのだろうか?

 

特に何がどうというわけではなく、ただ不安なのだ。

だが、仕方ない。

薬がなければ私のお腹は動かない。

これが現実だ。

 

これから検査をして、私はどのような診断をもらうのだろう。

怖い。不安だ。

だけど、医者の「(検査は)そんなに急がないから」という一言を信じて前向きに考えるようにしている。

だって、本当に悪かったら「今から検査するから!」って言うはずなのだ。

 

こんなことを考えなくてもすむように、仕事が忙しくなればいい。

暇は本当に辛い。

寝ます、おやすみなさい。