みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

珍しく違和感がない

月曜日から疲れた。

今日は体調はまあまあ。

午前中は震えがきて、冷や汗かきそうになった。

息苦しくなって、一日もつかどうか不安になったりもした。

相変わらずお昼ごはんは食べられず。

でも、体の痛みはほとんどなかった。

お腹の引っ張られている感もなかった。

この不安定さ、何だろう???

結局何でもないのだろう。

だけど、痛みがないときはこう思えるけど、違和感が続くときはとことん不安になるのだ。

こんな気持ちはなった人にしかわからないだろう。

 

こんな気持ちになるのも、全ては手術をして合併症になったから。

お腹の癒着というのは本当に恐ろしいものだ。

手術はどんな簡単なものだと言っても必ずリスクがあることをお忘れなく。

 

8年前のあの日、あの時もきっと手術をしていた人がいるはず。

そしたらどうなったのだろう?

メスが別のところを傷つけたら?

挿管が外れたら?

輸血が必要になってもどんどん後回しにされたら?

 

考えるだけで怖い。

手術は慎重に。

 

帰ってから下腹部がなぜか痛い。

何だろう…。

眠いので寝ます。

おやすみなさい。