みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

夜になると

最近はお昼ごはんは食べられるようになってきた。

いつもの時間、14時からお昼が食べられるからありがたい。

仕事の始まりが遅いので14時から15時まででちょうど良い。

そこからまた座りっぱなしの仕事をするのだが、そこからだんだん胸焼けのような状態になっていく。

ここ最近はそんな日が多い。

今週は全部そうだったといってもいい。

帰ってご飯を食べられるか、不安になる。

食事をすることが憂鬱に感じられる。

お昼の時間は嫌な人ともテーブルを共にしなければならないのでストレスではある。

だがそれは今に始まったことではないので、ここまで胸焼けがするまでにならなくても、と感じてしまう。

 

なので当然夜はあまり食べられない。

それだからか、体重が少し減った。

久々に45キロを切ったのだ。

前も44キロ台になったが、ここのところまぐれではなく、数回44キロ台を記録している。

痩せていくなんて変だ。

そんなに便通がよいわけでもない。

昨日固めだったかと思えば今日は固くはなくガスっぽかった。

イマイチすっきりしない。

お腹の変な違和感も今日は感じてしまい、また以前の不安な日々がよぎった。

すぐに違和感はひいてくれたから良かったが。

 

体重についてはこれから見守っていくしかない。

古い体重計だし、壊れているのかもしれない。

不安に思わず、のんびり構えることにしよう。

 

明日は朝から美容院だ。

とても眠いので寝ます。

おやすみなさい。