みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

出ないで太る

今日は久しぶりに便通なし。

あんなに調子が良かったのにどうしてしまったんだろう。

自分でもなぜだかわからない。

昨日、全部で3回も便通があったので、今朝便意がなくても仕方がないと思った。

昨日もそこまでの量が出たわけではないが、便意がない=便通がないと出勤できないので時間上そう言い訳をして諦めたのだ。

 

結局今日はお通じのないまま過ごし、左の下腹を押すと痛いくらい張っている。

溜まっているくせに出ないつもりだろうか。

水分も摂っているし、薬も飲んでいるし、いったい何が悪いのか。

思い当たるとすれば、昨日は少し食べ過ぎたのか胃の調子が良くなかった。

今日はかなり胃が痛くてコーヒーは飲めないしお昼ご飯もヨーグルトだけにした。

ただそのヨーグルトにオートミールが入っていたからか、午後の胃の調子はさらに悪くなった。

 

夜、Wii fitで体重を測ると昨日より0.5kg増えていた。

こんなに増えるか?昼も夜もまともに食べていないのに、とまた腹が立ったが仕方ない。

これが現実なのだろう。

 

とりあえず早く寝ることにします。

おやすみなさい。