みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

一日二回へ

昨日は本当に調子がよかった。

ガスもたくさん出たし、ごはんも美味しく食べられた。

ずっと、このままトイレに行きたくなりそうだと思っていたが、実際には出なかった。

その分が今朝出たのだろうか。

けっこうしっかりと出てくれた気がする。

昨日はずっとお腹がゴロゴロしていたので、お昼の薬は飛ばした。

今日もお昼は薬を飲まなかった。

飛ばしたのは便秘薬だけだ。

ビタミンCと自分で勝手に飲んでいる整腸剤は毎食後に飲んでいる。

これで明日も出てくれればいいのだが。

 

今日も散歩はした。

10,000歩くらい歩いた。

それくらいのことしかできていない。

今日は片付けもしたかったし、ラジオ体操もしようかと思っていたのだが、意外と何もできなかった。

今日は昼寝もしてしまったのだ。

どうしても昼食後眠くて耐えられなかった。

朝から頭が痛かったので仕方ない。

寝ても頭痛は治らず、そのまま散歩に出かけたのだがそれでも治らず、気が付いたら治っていた。

 

あと、昨日から左の腹がどうも引きつっているような気がしてならない。

たまにピキーンとつるような痛みが走る。

我慢できないほどではなく、ちょっとした痛みなのだが、どうも気持ちが悪い。

便秘になっているわけでもないし、痛くなる頻度もそんなに激しくないので気にしないことにしよう。

こうしてメモっておくだけだ。

 

とにかく眠い。

夫はさっさと寝てしまった。

仕事を特にするでもなく、風呂掃除をしてくれるでもなく、朝は遅く起きて夜は早く寝る。

羨ましい。

私も寝よう。

明日の休みを有効に使わねば。

おやすみなさい。