みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

朝から桃核承気湯

どうにもスッキリしないため、今朝は桃核承気湯を飲んだ。

どうせ出ないんだ、夜にでもお腹が少し動けばいいかな、くらいに思って朝食前に飲んだ。

飲んだ3時間後にこれはちょっと下しそう?という気配がして、5時間後くらいにお腹がグルグル動き始めた。

5時間半後、私はトイレにいた。

幸い誰も来なかったので思いっきり出せた。

 

ほとんどガスだった。

要は便が溜まっているというより、とにかくガスが溜まっているようだった。

これをこの後3回ほど繰り返した。

ああ、これが職場でなければ、家だったら!と思った。

好きなだけトイレに行けるし好きなだけトイレに篭れるのに。

 

お腹が痛くなって出そうになっても何度も何度もトイレに行くわけにはいかない。

チャンスを何回か逃しているんだろうなと思ったが仕方がない。

 

結局、ガスがほとんどだった気がするが、だいぶ出たので腹は楽になった。

まだまだ溜まってはいるが。

 

なぜ今日朝からこんな強い薬を飲んだかというと、明日はお出かけで食べなければならないからだ。

夫の実家に行く。

ご馳走が用意されているので食べなければならないのだ。

お腹をある程度すかせて行く必要がある。

ただ、明日は薬を飲むと道中お腹が痛くなると困る。

そのため今日中にスッキリさせておきたかった。

 

なんとも勝手な私の都合だ。

こんなのお腹にとっては知ったこっちゃないだろうな。

お腹に申し訳ないし同情もするが、許してほしかった。

 

明日はまた明日で頑張らねば。

仕事が忙しく今週は疲れた。

寝よう、おやすみなさい。