みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

腹圧高し?

肋骨の下の方の内側、ふとしたときに「あー、何だか張っているな」と感じる。

それはそうだ、ここのところまともに便が出ていない。

かつてのように、左の脇腹が気持ち悪い張りで悩むことはないが、「出ていない」という事実にまず不安になる。

私としてはやれることはやっているつもりなのだ。

オリーブオイル炒めを食べたり、アボカドを食べたりしているし、土日はウォーキングを欠かさない。

水分も多めに摂っているし、お腹のマッサージもしているし、ヨーグルトも食べている。

これ以上どうすればよいのだろう?

 

今日も昼ごはんを落ち着いて食べられなかったので、明日はお昼ご飯をごくわずかにしようと思う。

この昼ごはんをゆっくり食べられずに消化不良になっているのが良くないと思うのだ。

明日は仕事帰りに歯医者にも行くが、お昼はほとんど食べずにいこう。

 

夜も大根おろしとキャベツの味噌汁という、かなりヘルシーなご飯だった。

だいぶ食欲もなくなってきた。

明日は出ますように。

おやすみなさい。