みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

最近の昼ごはん

今週、昼ごはんは食べているが弁当は食べていない。

お弁当だと多すぎるのだ。

そのお弁当も人から言わせると「少ない!」のだが。

おそらく保育園生と同じかまたはそれより小さい弁当箱かもしれない。

それでも今の私には多いのだ。

ゆっくり楽しんでお昼を食べられる人は本当に幸せだと思う。

そんな人たちが大挙して押し寄せる食堂にいづらくて怖くてさっさと退散するしかないのだ。

 

仕事はストレスにあふれていて、そんな中一時間ではリラックスなどできない。

ちょっとだけホッとしたら一時間なんて経ってしまっている感覚だ。

職場にいる限りリラックスなどできない。

帰宅するまでは気が抜けない。

 

最近の昼ごはんはこれだ↓

f:id:miyabi9843:20210127222215j:image

これを一袋(二本)食べる。

私の薬指ほどの大きさのものが二本。

鉄分と食物繊維が入っているスグレモノだ。

まあ普通にお菓子なのだが。

これと鉄分と葉酸の入ったヨーグルト。

あとは薬。

薬の方が多いかもしれない。

漢方2種類にビタミンC、整腸剤。

お茶で流し込んで昼食は終わりだ。

とにかく落ち着かない食堂から逃げるように退散する。

いるのは正味10分くらい。

これで弁当だとレンジでチンに1分以上かかり、食べるのが遅い私は8分程ではまともに食べられる訳がないのだ。

しばらくは致し方ない。

ご飯が、といってもおかゆだが、懐かしくはなるが、我慢するしかないのだ。

 

今日はさらに遅くなった。

寝ます、おやすみなさい。