みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

久々!

起きた時からお腹がギュルっときた感じがした。

それでも起き抜けでは出なかった。

毎朝ホット麦茶を飲んでいるのだが(白湯の代わり)、それが効いたのかだんだんお腹が動いてきた感じがした。

それで久々に便意が来たのだ!

久しぶりにトイレに急いだ。

こういう時はスッキリ出てくれるので気分爽快だった。

 

薬を変えてから、たびたびお腹がギュルっとする。

そんなときにトイレに行ければいいがそうもいかない。

さっきたまたまそれが実行できたが、結局ガスしか出なかった。

だからトイレに行けても同じだ。

便通という形にはならない。

下しそうだが一瞬で終わり、出ることすらないのだ。

だが、朝しっかり出てくれればそれで十分だ。

それ以上望むことはない。

あるとすれば薬を飲まずにほぼ毎日出てほしいということだ。

 

今日から昼ごはんを食べるのをやめてみている。

正確には昼に固形物を食べるのを控えようとしている。

急いで食べるとその後が辛いのだ。

それより食べない方が何億倍もよい。

ただでさえお腹も空かないのだから。

調子をみてこれからの事は決めよう。

 

眠いので寝ます、おやすみなさい。