みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

睡眠不足か、それとも

今日はそんなにだるくならなかった。

休みだからだろうか。

今日は一日のんびりすると決めていた。

昨日の仕事の帰りに、いつも土曜に行くスーパーに買い物に行って帰った。

天気予報のおかげで今日はそういう一日だから休もう、と予め思えていたのでその通りにしたまでのことだ。

 

少し雨が弱まったときに夫と歩いてまた別のスーパーに行った。

昨日ほどだるくない。

仕事のストレスが大きいのだろうか。

今日はたまに喉に魚の骨が刺さったか、というような痛みが走ったりもしたが、これといった体調不良はなかった。

それもそのはず、朝はゆっくり起きた。

いつもより1時間半寝坊した。

そして昼寝もした。

1時間弱くらいだろうか。

朝もゆっくり起きたのにまだ眠れるのか?と思ったが、かなり熟睡した。

そして今も眠い。

だるさも復活してきた。

単なる睡眠不足なのだろうか?

それとも寒暖差アレルギーというヤツなのかもしれない、とも考えている。

体が痛くて(関節とか筋肉とか)とにかくだるい。

たまに鼻水が出たり喉がイガイガしたりするが、主訴はだるい、だ。

単なる睡眠不足なら、年中だるい気がするが、これは私の春特有の症状だ。

やはり木の芽時のようなものなのだろうと思う。

 

昨日は便通がほとんどなかったが、今朝はその分も出てくれたようでかなりスッキリできた。

今日はほとんど動いていないので明日はほとんど出ないかも、と懸念する。

 

ああ、休みはあっという間だ。

自分の体力の無さにうんざりだ。

どうやって休みの日に出かけたりする体力をつけているのだろう。

週末二日休めたとしても辛いものがある。

今月もいつか休みたいがどうなることやら。

とにかく寝よう、おやすみなさい。