みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

眠くてだるかった

今、職場等で軽々しく言ってはいけない言葉。

「だるい」

 

昨日はだるさはなく、割と遠くまで散歩と買い物に行けた。

今日はなんだかだるくておまけに少し喉も痛かった。

喉が痛い、というところまではいかない。

乾燥した感じがするくらい。

 

まいった、もしかしたら感染しているのだろうか。

発症してきているのだろうか。

 

内心、ドキドキしている。

怖くて仕方ない。

それでも買い物には行かねばならず、夕食も作らなければならない。

 

昨日もそうだが、昼寝した。

今日に限っては21時にも眠くて30分くらいは寝てしまった。

なんでこんなにも眠いのか。

おそらく、眠いのは四逆散の副作用?効果?によるものかと思うが、平日は眠くならないのになぜこんなに土日は眠くなってしまうのだろうか。

 

21時にウトウトしてからというもの、だるさは消えてくれた。

よかった、心底安心した。

 

また明日からは仕事だ。

宣言が出ているというのに。

まあ、私の仕事はゼロにはならないだろう。

がんばって明日も行ってきますか!

おやすみなさい。