みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

眠い、眠すぎる!

朝起きた時から、今日はまずいなと思った。

足がだるいのだ。

足がだるいということは、体全体もだるいということで。

 

私の「足がだるい」というのは、足の中がものすごく細かく痺れているようなだるさがあること。

体全体もだるく感じる。

朝からだった。

今日は自宅待機で本当に助かった。

こんな日に仕事だと、絶対に息切れがしてしまってしんどかったはずだ。

 

午前中のうちになんとか買い物に行った。

昼ごはんを食べると当然のように眠くなり昼寝をした。

最近の昼寝は座椅子に座ったままウトウトするだけなのだが、今日はしっかり横になって眠った。

一時間以上、ものすごく深くしっかり眠った気がした。

今朝も5時台に目が覚めた。

二度寝はできず、布団でダラダラ過ごした。

眠いのに眠れず、だからかなかなか起き上がれなかった。

夕飯後もまたウトウトしてしまった。

どれだけ寝れば気がすむのか。

 

昨日、お腹が少し動いた感じだったが、便通はまあまあだった。

出てくれただけでもいいとしよう。

 

それよりだるさが問題だ。

今日はどうしてこんなにだるいのか。

おそらく貧血もあるのだと思う。

今日、生理が来たのだ。

周期28日。

最近では遅めだ。

23日周期とかもあったから。

遅れた生理はなかなか始まらず、お腹も腰も少し痛かった。

またあの強烈な痛みが来るのではないかと不安にもなった。

 

でも、いつものお腹について不安に思うことは全くなかった。

今日もガスがいっぱい出たし、痛みも嘘のようになかった。

このまま治りますように。

 

また寝れるだろうか…おやすみなさい。