みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

またまただるい

今週は長かった。

今日もだるくてだるくてしんどかった。

風邪のような、そうでないような。

日中はかなりだるくて、「これはもしや本当にヤバいやつなのか?」と思ったが、熱があるような気はしないし、臭いも味もわかるし、とにかくだるくてたまに鼻水が出るくらいだから、大丈夫だろう。

でも、今日はさすがに早く帰りたかった。

だるくて一刻も早く職場から出たかった。

 

これが「木の芽時」というヤツか?と調べてみた。

親によく言われたのだ。

そういえば昔から春になるときにだいたい体調を崩していた。

春は好きだが体調がよくないので苦手なのだ。

この体調の不安定さが「木の芽時」というヤツか?の調べたが、どうやら「木の芽時」というのは精神的に不安定になることらしい。

私のはあからさまにフィジカルなので、違うのだろう。

とにかくだるくなり、弱い風邪症状がダラダラと続く感じなのだ。

ひどいと一ヶ月間ほど続く。

眠いし喉も僅かに痛いというかイガイガする。

でもきっと風邪ではない。

そんなモヤモヤも込みで嫌なのだ。

暖かくなり花は咲き鳥は歌い始め、世間の多くの人が浮かれている中、私はモヤモヤしている。

そんなところだ。

で、だいたいGWに風邪をひく。

とどめを刺すように。

 

このご時世、だるいとか風邪をひいたかもとか、言えないのが辛い。

仮に早退するとしてもお腹が痛いとか、風邪とは遠い理由、強いていうなら急用とかの理由をつける必要がある。

嫌な世の中だ。

まあ、今ならまだだるさを隠せるので頑張るしかない。

早くこの季節の変わり目というヤツを振り切りたいものだ。

 

やっと週末、とにかく寝よう!

おやすみなさい。