みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

今朝もイマイチ

今朝もイマイチ出が悪かった。

便通が良くないのだ。

また規則的に出ていたのが滞りつつある。

昨日はスッキリ出たのだが、今日はイマイチ。

一昨日もイマイチだった。

一日おきだ。

明日はスッキリ出てくれるだろうか。

 

大黄甘草湯はここのところずっと朝夕食前しか飲んでいない。

完全に出なかったら昼も飲もうかと思うが、まだそこまではいかない。

いつぞやスッキリしなくて、昼も飲んだことがあったが、その次の日はかなり出た記憶がある。

やはり溜まっていたのと薬が効いたのとで出たのだろう。

気分もスッキリするし、快腸この上ない。

 

今日はだるさもなかった。

やはり寝不足だったのだろうか。

といいつつ、今日もこんなに遅くなってしまった。

早く寝ないとまただるくなってしまう。

はぁ…おやすみなさい。