みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

夜更かし

ゴールデンウィーク1日目。

いつもの休みのように、お昼頃夫とスーパーに行き、午後は散歩がてら一人で別の店に買い物に行った。

いつも通りの休みだ。

 

だが、今日は夜更かしをしている。

昼寝をした分、眠気はない。

朝もゆっくり起きたのでそれもある。

普段は寝るような時間から、『十津川シリーズ49 特急「しらさぎ」殺人迷路〜越前竹人形の謎〜』を見ていた。

渡瀬恒彦版の十津川シリーズだ。

特急「しらさぎ」は全然出てこなかったのに、なぜタイトルに入っているのだろう?と素朴な疑問が湧いた。

が、話はまあわかりやすかったのでよしとしよう。

 

体調は今日はまずまずで、ガスだまりも解消された。

やはり副交感神経が優位にならないとガスが溜まるようだ。

背中の痛みも消えた。

お昼にも便通があってガスが出たのは、朝も麻子仁丸を飲んだからかもしれない。

ここのところ夜しか飲んでいなかったのでそれも実はよくなかったのかもしれない。

ただ、できるだけ薬は飲みたくないし、夜だけでも便通はあるのでいいかな、という気持ちだった。

明日も朝夕方と飲むことにする。

 

いよいよ遅いので寝ます、おやすみなさい。