みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

ガスだまり

起きたときからお腹が空いてないな、という感覚だった。

起きてしばらくしてお腹が空いていると、だいたいお腹がへっこんでいて、ご飯を食べると便意が来る。

だが、今日は空腹感がほとんどなかった。

よくない兆候だな、と思いながら朝ごはんを食べた。

 

案の定、便意はなかなか来ず、ギリギリまでトイレに行けなかった。

 

少しは出たものの、スッキリはしなかった。

そこから一日中、膨満感に悩まされた。

鳩尾の左側あたり、いつもの左の肋骨の下の方の内側にガスが溜まっている感じがして辛かった。

お腹も相変わらず空かない。

背中まで痛くなってくる始末。

胃にガスが溜まっている感じはないのだが、空気を飲んでしまう。

これでは余計に膨満感が酷くなりそうだ。

 

ガスは家に帰ってもなかなか出なくて苦しいままだ。

少しは出るのだが、苦しさからは解放されない。

今でもまだガスが溜まっている感じがする。

 

これはどうやったら解消するのか。

お腹は少しは空いたので夕飯は食べられた。

明日起きたらガスがスーッと抜けていればよいのだが。

 

何はともあれゴールデンウィークだ!

休みを満喫しよう。

おやすみなさい。