みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

犯人はガス

昨日からお腹の調子が悪かった。

左側の肋骨の内側あたりが張っているような、中で癒着しているのか?と疑うような、お腹の動きが良くないような、そんな気持ち悪さがあった。

昨日もこの変な感じのおかげで夜はあまりお腹が空かず。

寝る時もお腹が張っていて「眠れるだろうか」と不安だった。

朝起きても治っていない。

お腹は空かないし、逆にちょっとムカムカする。

正しくいえばお腹は空いている感じはするのだけど、ムカムカするような、食べない方がいいのかな、というような感じだった。

そんな中、朝ご飯を食べる前に三回も便通があった。

ゆるくはなかったが、下している感じなのだろう、それでちょっとフラフラしていたし気分が悪かったのだ。

手術前に浣腸をしてもらったときの血の気がひいた感じの10分の1くらい、フラッと来ていた。

それでも、少しはご飯は食べた。

だが、職場に着いてちょっと後悔した。

やはり少し気分が悪く、食道が意識される。

気持ちが悪いときは普段意識しない食道がゾワゾワと主張をするのだ。

これは良くない。

うーん、モヤモヤするなと思いつつ仕事をしていた。

お昼ご飯を食べてもまだイマイチだったが、それからどんどんガスが出てきた。

ガスが出るとどんどんお腹が楽になっていった。

そう思うとまたどんどんガスが出てお腹の張りが減っていった。

 

なんだ、結局ガスだったのか。

 

昔はこんなことはなかったが、2年ほど前からお腹の中がおかしくなってその時からこんな状態になってしまった。

今日は一日ほどで解消したからまあいい。

結局はガスが出れば解消するのでお腹をどうにか動かしてガスを出せるコツをつかもう。

 

今日も遅くなった。

早く寝なければ。

おやすみなさい。