みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

まだまだポッコリ

今朝も麻子仁丸を飲んだ。

朝起きて、今朝は出なさそうだなという予感がしたからだ。

昨日かなり出たので今朝は出なくても仕方ないくらいなのだが、溜まったものは休みのうちに出てほしかった。

 

安易に便秘薬を用いてはいけないのかもしれないが、医師が処方している範囲内なのでよいだろう。

 

朝は予想に反して調子は良かった。

派手に便意はなかったが、普通に出てくれたと思う。

 

今日は昼寝をしなかった。

それでも昼に少しは出た。

本当はこれで十分なはずなのだが、まだガスは発生している。

ということはまだ悪いものが体内にあるのだ。

これをどうにかなくしたいのだが。

ほぼ絶食するくらいしか思い浮かばない。

どうにか出切ってくれないとポッコリが解消しない。

医師も私の腹を触って「しこりがあるんだよなあ」と怖いことを言っていた。

 

去年の8月のときのようにどんどんお腹がへっこんでくれるとよいのだが。

それは夢のまた夢かな。

 

今朝は起きた時からずっと頭重だった。

何とか過ごせたからよかったが。

とりあえず寝ます、おやすみなさい。