みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

三日目

生理三日目。

昨日は意外と出血量が多かったが、今日もまあまあ多めだった。

三日目だと午後は出血量がガクンと減るのがいつもだったが、今日はそこそこだった。

やはり、桃核承気湯を飲み始めてから、少し生理の感じが変わった気がする。

周期は短くなったし、血の色も少し赤黒くなったような気がする。

生理痛が酷くなった、とかではないので全く気にしていないが。

 

今日は朝起きてすぐ便通があった。

まあスッキリできた方だ。

昨日は膨満感と眠気で妙な不安を抱いて眠ったが、最近の中では眠れた感があった。

早くに目が覚めることもなかったし、寝つきも良かった。

この膨満感はニンニクによるもののような気がしている。

夫もそうだと言っているし、たしかにニンニクを食べた時に特に苦しくなる気がする。

今日も餃子を食べてしまったので、明日も苦しいかもしれない。

 

やっと眠れたような気がしたのは、単に疲れているだけなのだろう。

疲れているけど、精神的な不安やストレスがあり、なかなか眠れないだけなのだ。

今日も早く寝て、体力を少しでも温存しておかねばならない。

これから本格的に忙しくなるからだ。

ということで寝ます。

おやすみなさい。